Studio 4Valley  creator's Diary

和装ロケーションやブライダル、ファミリーフォトならおまかせ!横浜・本牧三渓園近くのフォトスタジオ「スタジオフォーバレー」です。フォーバレーのオリジナルアイテムや季節のトピックス、フォトスタジオ・クリエイティビティについて綴っていきます。

七五三撮影!

みなさんこんにちは。横浜・本牧三渓園近くの一軒家フォトスタジオ「スタジオフォーバレー」で、フォト&デザインを担当しているアヤコです。

街路樹はすっかり秋色、スタジオから徒歩2分の三渓園も今紅葉のピークを迎えています。
 

f:id:studio4vallery:20151120131843j:plain

 

秋といえば七五三のシーズンでもあります。

スタジオフォーバレーではもちろん、七五三のロケーションフォトを承っております。

 プランはコチラ➡メニュー・料金 - フォトスタジオフォーバレー(横浜市中区)

お着物は持ち込みでも構いませんし、当店と提携のレンタル衣装のご紹介も可能です。

七五三や成人式、最近は「前撮り」スタイルが流行っております。本来の日取りにとらわれずにご家族のご都合の良いタイミングでお写真撮影をされる方が増えています。

特に七五三撮影はお子様の成長にあわせて、あせらずに予定を組んだほうがいいお写真に仕上がることが多いようです。

 

f:id:studio4vallery:20151120152118j:plain

f:id:studio4vallery:20151120152307j:plain

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、5歳の男の子の七五三撮影を担当させていただきました。

10月の中旬は紅葉にはまだ早いのですが、着物の撮影としては暑すぎず寒すぎずのベストシーズンかもしれません。そしてこの日は最高のお天気!

お母様もお着物を着られて、素敵ないでたちでスタジオにご来店されました。

おばあさまに袴を着付けていただき、晴天の三渓園へ出発!

そして歩いて2分で到着~!この近さならお子様が疲れたり着崩れたりする心配はありません^^

 

 

f:id:studio4vallery:20151120153004j:plain

 

f:id:studio4vallery:20151120153043j:plain

 三渓園の「臨春閣」をバックに。カッコイイね!

f:id:studio4vallery:20151208140308j:plain

 番傘を持てば気持ちはすっかり役者さんです。ポージングが上手ですね!

f:id:studio4vallery:20151120152930j:plain

 

お子様の撮影はスピードと遊びごころがコツ☆です。三渓園をお散歩しながら撮影ポイントでは素早く撮り、行く道ではお子様が無邪気に遊ぶ様子を自然な視点で捉えます。

 

 

f:id:studio4vallery:20151208143109j:plain

 

f:id:studio4vallery:20151208141121j:plain

明るい陽射しの中、大好きなお母さんと。

f:id:studio4vallery:20151208141213j:plain

f:id:studio4vallery:20151208141253j:plain

大池の鯉に夢中!な二人。

 

 

お子様の成長はほんとうにあっという間!

無邪気な笑顔、一瞬のおとなびた表情、つないだ手、その幸せなあたたかい一日を写真で残せたら最高ですね。

 

f:id:studio4vallery:20151208142552j:plain

 

f:id:studio4vallery:20151208143705j:plain

 

★スタジオフォーバレー 撮影のお問い合わせはコチラ↓↓

三溪園近くの写真館、和装ロケーション撮影ならスタジオフォーバレーにお任せください。

和装ロケーション撮影 スタジオフォーバレー 

http://www.f-valley.net